2008年07月21日

第3回卒論レポート 提出しました!

昨日いちにち、PC前で格闘した卒論レポート。
印刷し、校正し(誤字〜)、また印刷。
卒論レポートは今朝、エクスパックで無事八王子へ向かいました手(チョキ)
とりあえず、文字数も内容もまだまだだけど、なんとなく形になったことにほっとしています。

今朝はアサイチで卒論を投函後、1時間ちょい歩いてきたので(ダイエットですw)
帰ってきたら出かける気が失せ、おうちでだらだらすごしています。
プール行きたかったな。。。と今になってちょっと後悔。


それにしても、あぢー晴れ

来週のほっかいどーに備えて買いたいものがあるので、
夕方になったら買い物にでも行こうかな。

お好み焼き食べたいな(謎)。
posted by suzuka at 16:29| Comment(11) | TrackBack(0) | 卒論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

卒論レポート第3回 明日提出予定

3回目の卒論レポート提出締切が迫っています。
できれば明日提出してしまいたいぞぉ、
そして明日は一日リゾートにでも行って(すぐ遊ぼうとする)、休みを満喫したいぞぉ。

というわけで、今日はいちにち家に籠もって卒論レポートと格闘しております。

今日はあるべき姿の検討をして、
自説を熱く語る …予定なのですが
いろんなところにひっかかって、文献を読み直し、書き直し、
そして頭がこんがらがるがく〜(落胆した顔)

2回目に比べて1,000字くらいしか加筆できてない。
文字数も規定の文字数は超えたけど、制限まではまだまだ余裕あり。
タメイキ。
posted by suzuka at 14:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 卒論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

卒論の文献

今月下旬には第3回卒論レポの提出期限がやってきますたらーっ(汗)
本番はまだ先とはいっても、ご指導を頂けるのはあと一度。
うーむ。
ここは自分の考えをなるべくたくさん卒論に盛り込み、ご指導を頂きたいところ。

というわけで、少しずつ集めた文献を読んでおります。

更に夏スク時は文献を集めないとなぁ…と思っておりますが、
そんなに集めて読み切れるのか?という不安もあったりして(^-^;

ちなみにワタシの卒論で参考文献に挙げているものは、
・基本書 3〜4冊
・テーマに関連した書籍 3〜4冊
・判例百選などの判例  2〜3冊
・論文 10数本

そして、今回、先生にご紹介いただいた文献を含めあと5本くらいの論文が加わる予定。
正直これだけをきっちり理解するだけでいっぱいいっぱい。

今まで卒論に取り組まれた皆さんが、どの位の文献に触れ、
参考にされてきたのか、気になるところです。
posted by suzuka at 07:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 卒論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

7月になりました

瞬く間に7月。
今月の試験も受験しないし、
レポートもやらなきゃと思いつつ、オシリに火がつかず。
熱発したこともあり、ぼーっと過ごしてしまいました。

タメイキバッド(下向き矢印)

先月の終わりには卒論レポートが帰還。
7月の下旬には3回目の提出期限がやってきます。
うおお。あんまり時間がないかも。

今回も先生のご指導はものすごく的確で、頭が下がる思いでした。
卒論レポートのご指導がなければ、きっと卒論は一生出来上がらないだろうな。ありがたいことです。

さて、目標を立てずに過ごすとだらーっとしてしまうので
今月の目標パンチ
・今週中に刑法のレポートを再提出
・あとはひたすら卒論
・月末は北海道(謎)飛行機



posted by suzuka at 08:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

