2008年08月30日

破産法レポート完成

今月の密かな目標は、レポート4通投函でした。
2通はスク中に図書館で作ったりして投函済。
そして3通目である破産法レポートがやっと今完成しました。

ふぅ。

破産法のレポートは昨年度からやろうやろうと思っていたのに、
スク直前の今までかかってしまいましたふらふら
去年やっておけばなぁ。。。
なぜって、
今年のレポート、課題が長いのに課題文が省略できない。
なので、課題を1ページに収めて書き写すのがひと仕事だったりします。
破産法

もうすでに字がへろへろ(笑)

明日1日で4通目が完成するだろうか・・・。無理だな。

さて、投函して、おでかけしますかるんるん
posted by suzuka at 15:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

プラチナチケット Get!

刑法各論の払込通知がやってきました手(チョキ)
やったね、プラチナチケットGetexclamation×2

早速本日払込完了。
そういえば
振込がネットやコンビニでできるようになったのは昨年からだっけ?
仕事中に郵便局へ行くのはとても大変なので、休みの日に振込手続きができるのは本当にありがたい。

そういえばA
振込だけじゃなく、いろんなことがちょっとずつ便利になっている。
一番大きいのはMyはくもんかな。
通教の学生の気持ちを考えていろいろ改善してくださっているんだなと
改めて感謝したのでした。

炎の塔にいけるので、いろんなことに感謝の気持ちを持っている人(単純w)


posted by suzuka at 11:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

夏期スクーリング(番外編)

夏スク3期もすでに終盤戦。
自分が出席したのは何だかもうずいぶん遠い昔のことのように感じる今日この頃(しみじみ)。

3期にはWingさんが出席されているとのこと。
多摩まで襲撃したいところですが、会社から多摩は自宅から多摩より遠い・・・もうやだ〜(悲しい顔)なので、こちらまでお越しいただくことに・・・。
さて、仕事が終わってダッシュで新横浜へ。
新幹線使っちゃったw乗車時間10分。
何かものすごくゼイタクした感じですぴかぴか(新しい)

そして、ビッ○カメラで時間をつぶしてくださっていた(笑)Wingさんと無事お会いでき、夕食というか軽いビールというか・・・。
授業の話や通教の話をはじめいろいろお話ができて楽しいひとときを過ごすことができたのでした。
Wingさん、わざわざ遠くまでありがとうございました。

やっぱりお仲間っていいなぁ(再びしみじみ)。

posted by suzuka at 08:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

夏期スクーリング(2期乱入編)

今年も行ってきました。夏スク乱入。
といっても授業にもぐったとかそういうわけではなく、
夏季休暇の日にお仲間の元気な顔を見るのが目的です。
去年は、ソムタムさん、hyomiさん、ピロタンさん、花八さんにお会いできて、あわただしかったけど、楽しかったなぁ・・・。

本当は15日に行こうかなと思っていたのですが、
ちょうど14日に大学へ行く用事ができたので、
こうさん、タダシガキさんにあらかじめお話して、お昼に食堂に来ていただくことにしました。

午前中、途中で寄り道したり、
用事を済ませたりして、ついたのはお昼頃。

そして、こうさん、タダシガキさんと私を含めたそれぞれのお友達(あ、またブログに登場してもらっていいかお聞きするの忘れちゃった・・・ので匿名でw)
6人で1階食堂で楽しいひとときを過ごしました。
去年以上にあわただしくて、もっといろいろお話したかったのですが、
残念。

でも皆さん、またスクやらなにやらでお会いできますものねー。

午後からの多摩は豪雨台風
すごかったー。

用事をいろいろ済ませて、休み時間を狙ってこうさんの教室へ乱入して(こうさん、たびたび襲ってすみません・・)雨の止み間に帰宅しました。

お仲間っていいなぁ。

虹
帰り道に虹が出ていたので撮影したのですが
写っていない(涙)。
Wingさーん。ご指導お願いします。
posted by suzuka at 15:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒論レポート(第3回)返却

数日前、見覚えのある文字で宛名が書かれた茶封筒が戻ってきました。
卒論レポートのご帰宅でございます。

早速開封ひらめき

ふむ。。。テーマのつけ方から始まって、最近の判例や動向など、
結構指摘事項があります。
反省すべき点も多々。まだまだだなぁ。。。
また、私が質問をした件についても、適切なご指導をいただきました。

まだまだ修正をしないといけないところがたくさんあるがく〜(落胆した顔)
でも、この後は本番なので慎重な修正をしていかないといけない。

これから2ヶ月あまり、のんびりとは過ごせませんなぁ。

これから文献を更に読んで、
何とか悔いのないものをつくっていきたいと思いまっす。
posted by suzuka at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

