2008年11月09日

番外編:博多みやげ

地域の特産品・名産品が大好きなので
スクの帰りはいつもおみやげを買って帰るのですが、
博多スクの帰りは空港で時間があったので、
ついつい、山のようにおみやげを買ってしまいました。

☆戦利品の数々

晴れ博多通りもん
 福岡の定番おみやげ。空港でも山のように売られていました。
 さすがモンドセレクション金賞。 
 でもこれおいしいよね。ちょっとままどおるみたいで。
 おみやげにもらうと嬉しい一品なので会社へのおみやげにしました。

晴れ明太子(ひろしょう
 これも空港にたくさんあった。どのメーカがおいしいかよくわからないので、切れ子ではないけど不ぞろいで量が多いやつにしました。

晴れおいもポックル
 (笑)

晴れ九十九島せんぺい
 ピーナツせんべい。あ、せん「ぺ」いか。
 薄いのでさくさく行けます。

晴れROYALのスイートポテト 
 ロイヤルホストのROYALです。
 ここのスイートポテト、おいしいんですよ。

買いすぎです。
帰りがえらいことになったのは言うまでもありません。
二の腕の筋肉が増えた・・・。

曇り買いたかったけどあきためたもの
 薩摩蒸気屋のかるかん
 かすたどんもおいしいよ。
posted by suzuka at 21:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

