2009年03月31日

卒論レポート、提出!

卒論レポートを提出しました。
今日あたり大学に着くのではないかと思います。

ふぅ。

土曜日に何とか完成し、印刷⇒日曜日に帰ってきて読み返す⇒誤字訂正⇒差し替え⇒提出書類Check⇒差し出し⇒脱力
こんな感じ。

しっかりCheckしたつもりですが、今「差し替えたページに抜けはなかったよねたらーっ(汗)」と考えていたら急に不安になり、気持ちわるくなりましたふらふら

今月は、文献を読みつつ、考えを整理します。

今度こそ、合格したいなぁ。
posted by suzuka at 07:23| Comment(15) | TrackBack(0) | 卒論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

卒論レポート提出に向けて

「卒業論文レポート(通信指導)参加申込書」受付3/30〜4/3(必着)

カレンダーを見るとあと10日以上あります。
でも、平日はOL業でいっぱいいっぱい。
来週の日曜日は高松宮記念 所用のため出かけなければならない。
4月1週目は、絶対有給なんてとれない。
という事情で、この3連休が勝負だということが判明し、大変あせっておりますあせあせ(飛び散る汗)

昨日時点では、何とか締めの文章を書き終えて、
今日は推敲&脚注をつければ完成ぴかぴか(新しい)ビールかなーなどと思っていました。
しかーし。
本日、この時間現在、推敲作業がじぇんじぇん進んでおりません。
思い浮かぶのは、前回の卒論講評。きちんとご指摘を修正しきれたのか(というか卒論自体はほぼ全文書き直してます)。
あぁ、この部分、全然検討がなってないかなーとか、
ここに学説加えたほうがいいかなーとか、
どんどんと深みにはまっていっており、まだ3ページ目までしか進んでおりません。

ふえーがく〜(落胆した顔)
提出しなきゃ。先生のご指導はここでしかいただけないんだぞ。
頑張れ自分。


ところで、脚注をつけるにあたって気づいたことがあります。
wordの[脚注]機能って、選択すると連番を振ってくれるんですね。
前回、この機能に気づかず、何度番号を振りなおしたことか…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by suzuka at 14:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

