2009年05月17日

週末の過ごしかた

先週、図書館に行ったら
思いのほかさくさくと文献が揃ってしまいました(嬉)。
嬉しかったので、帰りにちょっとおさんぽしたら、
日本丸が帆を開いておりました↓

image/2009-05-17T15:31:321

今横浜は、横浜 開国博Y150を開催中なので、日本丸も頑張っているようですw

さて、そんなわけで今週は家に籠もって卒論と向かい合うぞーと計画を立てました。

土曜日。
寝坊する(反省)
起床し、PCを立ち上げ、小一時間ネットサーフィン
 ↓
我に返る(反省)
 ↓
今日の目標:指摘事項を一つずつ検討

卒論の中のある表現が本当にそれでいいのか気にかかり、時間を費やす。
 ↓
おなかがすく
 ↓
出かける
 ↓
戻ってきてやっと今日の目標をやりはじめる

一日目が瞬く間に過ぎていく。。。

日曜日
今日は普通に起きた晴れ
 ↓
早速やりはじめる
 ↓
朝ごはんをたべる
 ↓
眠くなってきた眠い(睡眠)
 ↓
我に返る(反省)
 ↓
今日は遊ばないようにPCをつけないで集中本
 ↓
結構できたるんるん
 ↓
競馬しよっと
 ↓
外れたorz(←今ここ)

まあこんな感じですか。
まぁ私なりにはがんばっちょります。はい。

posted by suzuka at 16:33| Comment(15) | TrackBack(0) | 卒論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

卒業論文レポート 返却される

昨日Myはくもんをのぞいたら
卒論レポートの返却日に日付が記載されていたので、
今日は、郵便やさんがやってくるのを心待ちにしていました。

夕方、
スクーリングの払込票とともに
見慣れた文字で宛名が書かれた角2封筒がexclamation×2


あぁ。やっと戻ってきた。(安堵&不安)


家に入って、深呼吸して、開封しましたよ。

ご指導は、ひとことでいうと
「分析と検討がうまくつながっていないので、丁寧に論ぜよ」
という感じでしょうか。
そして、いくつかの指摘事項を示してくださっています。
まだまだ、完成までは大変そうですが、
今回のご指導で自分でも不明瞭だった点を、
改めることができるような気がしてきました。
先生、ありがとうございました。

明日、参考文献にいくつか当たってみて、
指摘事項を一つ一つクリアにしていきながら、
再構築を図ろうと思います。

あぁ、ちょっとほっとしました。
今度こそ絶対卒業したいんだー(叫)。

さて、これからスクの受講料を納入して(ペイジーで)
えきねっとで、指定席予約しよっと。


posted by suzuka at 18:09| Comment(15) | TrackBack(0) | 卒論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

卒論レポート

連休中に返却されるといいなーと思っていたのですが、
まだ返却されないようです。
むむ。残念。

早く戻ってこないかな。ご指導はどきどきですが。
posted by suzuka at 11:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 卒論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

