2009年12月17日

その後

卒業が決まって早2ヶ月半が経過しました。

卒業したんだーひらめきっていう実感はわいたようなわいていないような感じで、未だに中大HPを見るときは「在学生の方へ」をクリックしてしまうし、ホテルを探すときも「学割」に目がいく始末。

今年度は、少しゆっくりしよういい気分(温泉)と思いつつも、せっかくついたおべんきょ癖を消さないように、ぽつぽつと資格試験を受験しておりました。

1つ目がITパスポート。
8月に申し込みをしたにもかかわらず、試問の準備や演習の準備が重なって、結局1ヶ月位しか試験勉強ができず、当日を迎えました。
自己採点結果は、ぎりぎり不合格たらーっ(汗)だったのですが、
こうさんがブログで「おまけしてくれるといいですね」と言ってくれたのが届いたらしく、8問分の補正が入りました(こうさん、ありがとうぴかぴか(新しい))。+自己採点より数問得点できたみたいで無事合格。
10年くらい前に初級シスアドを受けてみようと思ったにもかかわらず、当日試験を受けに行かなかった(怠慢ですなw)という過去があるので、今更感もありますが、合格できてやれやれです。

2つ目が貸金業務取扱主任者。
これはITパスポートが終わってから準備を始めて、11月の第二回試験に行ってきました。
一緒に受験した人がいたので、相互啓発ができてよかったです。
やっぱり、お仲間ってすばらしいなぁ。
こちらも結果が届き、何とか合格わーい(嬉しい顔)

そんな感じで、もう少し勉強をすするか、実務に直結したことをしようかいろいろ悩みましたが、来年からは仕事に関連した資格を取得すべくやっていこうと決めました。
ipodも買ったし(関係あるのか?)頑張るぞー。
posted by suzuka at 12:05| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

