2010年03月25日

第127回卒業式

100325_133816_ed.jpg

遂にこの日がやってきました!

9月卒業なので、もう既に学生ではないのですが、今日は学生だい!
というわけで、仕事もそこそこに式に向かいました。

会社から大学に向かうのは当然はじめて。
普段乗り慣れない電車に戸惑い(新宿?高井戸?どこで降りればいいんだろ・・・)
袴姿のお嬢さんたちについていけばいいわーと思っていたら途中で皆いなくなり焦ったり、
ばたばたしながらも何とか集合時間前に到着。
ここでbibaianさんと合流手(チョキ)お待たせしましたm(__)m

早速卒業式の第一体育館へ。
…遠い。やはり、広いな。中大。
てくてく歩いて、人の流れに乗って体育館に入り席につくとそこはど真ん中のアリーナでしたぴかぴか(新しい)
まわりは、もうすぐぴっかぴかの社会人になるような学生さんたち。
こうやって一緒に式があるのっていいですね。
そして、ほどなくして卒業式がはじまりました。
こういう雰囲気って本当に、久しぶり〜。

1時間半にわたる式が終了すると、今度は卒業証書授与式へ。
場所は、面接会場の控え室だった3号館でした。
思った以上にたくさんの方が出席していて、びっくり。
先生方や事務室の方々が総出で、授与式を執り行ってくださり、
先生方が一人ひとりに証書を渡して下さいました。
嬉しいなぁわーい(嬉しい顔)

ここでちょっと写真をとったりしつつ、今度は祝賀パーティーへ。

既に卒業が決まったとお聞きしていた方はもとより、
演習でご一緒したお仲間も卒業が決まっていて、
本当に良かったです。

昼ごはんを食べていなかったので、よれよれになりつつ、
bibaianさんとご飯やらビールやらして、帰路についたのでした。
今日はずっとご一緒してくれて、ありがとうございました!

こうやって文字にすると、ちょっとの出来事のようですが、
ここまで来ることができて、本当にカンゲキです。

去年の今頃は卒論リベンジでどん底でしたが、
今年の卒業で本当に良かったなと今思っています。

さて、明日も働くかー。もうねよ眠い(睡眠)
posted by suzuka at 21:07| Comment(13) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業式の朝

遂にこの日がやってきました。
あいにくの雨ですが、気分は晴れやか晴れ

さて、ひと仕事して、行ってきま〜す。
posted by suzuka at 06:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

