2008年06月19日

卒論レポはまだ返却されてないよね?と久々にMyはくもんをCheckし(まだだった。ちょっとほっ。)、
レポートのところをクリックしたら、

の文字が飛び込んできましたよorz

げげもうやだ〜(悲しい顔)

現在提出中のレポは、苦手の刑法。
やっぱりかー。
でも、第1課題は自分としてはまぁまぁの出来だったつもり。
文頭「1.」からはじめたから3点Upグッド(上向き矢印)のはずなのに(←それは只木先生の試験だって)。
どこが悪かったんだろう(鬱鬱)。

夜、現物が帰還したので、指導欄へまっしぐら。

「問題点を把握し、判例学説も検討している。しかし、検討されていない点があるので再考せよ」とのこと。

exclamation×2そうか。論点を見落としていたのか。納得。

週末は破産法にかかろうかな(これもまたむつかしそうなんだ)と思っていましたが、こっちが先かな。

目指せ炎の塔爆弾
posted by suzuka at 07:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのうぴのきちが、返却するはずだった。
だけど、卒論レポみたいな納得した。
Posted by BlogPetのぴのきち at 2008年06月19日 08:39
レポ残念でしたね。
刑事系の添削って、民事系より厳しいような気がすると感じているのは、ワタシだけでしょうか?

ところで。
「目指せ炎の塔」ということは、もしかして、10月の只木先生の刑法各論を狙ってます?
そうだとしたら、うらやましいっす。
昨年のうちに、今年只木先生の各論があると知っていたら、昨年各論のスク受けなかったのに(もっとも、ワタシが受けた曲田先生の講義も分かり易く素晴らしかったですけど)。
できることなら、只木先生の授業にもぐりたい。
でも、炎の塔じゃ無理っすよね(笑)。
Posted by タダシガキ at 2008年06月19日 10:26
残念・・各論も厳しいんですね(-o-;
生只木in炎の塔に向け、リベンジ頑張ってください!
僕もオンデマ受けてなければ、チャレンジしたんだけどなぁ。。
Posted by こう at 2008年06月19日 18:52
先生のコメントが的確で丁寧だと手直しもがんばれますよね。
つぎは合格しますように。^^
Posted by どんたろう at 2008年06月19日 21:09
あらら、書式は満点なのに論点漏れですか。
帰還したレポを見てみると第1課題は私もEでした。
住居侵入罪は書いているんですがねー。
私は結局再提出を諦めオンデマに向かいましたが、
suzukaさんはぜひ再提出で合格してください!
Posted by Wing at 2008年06月20日 01:34
タダシガキさん
刑事系は厳しいって聞きますよねー。
実は、刑法各論は今年のスクーリング日程を見て追加履修したんです。もういちど只木先生の講義を受講したくて(えへ)。
なので、せっかくなので炎の塔を狙おうかなと。えへへ。

こうさん
こうさんはレポート2通、もう通されてるんですよね。厳しいというよりは、私が問題を見落としてるですよねぇ。

どんたろうさん
そうなんですよ。不合格でも的確なご指導をいただけると奮起できます。
リベンジがんばりまっす。

Wingさん
私が落とした論点はまさにそこですよ。
「立ち入り」だったんですね〜orz
私にはレポを4通とおすパワーはなさそーなので、何とか2通通したいです。
Posted by suzuka at 2008年06月20日 08:35
お疲れ様です!
何とか只木センセの生の声を聴けるといいですね。私は・・・科目試験コケたら受けようと思っていたのですが・・・東京行かなくて済む形になり、嬉しいやら、残念やらですわ。
suzukaさんともお会いして、ビール飲まなきゃなぁ〜
Posted by bibaian at 2008年06月22日 06:52
刑法のレポートは難解で大変でした。
皆さんスクーリングを2回受けていた
ように思います。
Posted by 肩コリン星人 at 2008年06月22日 18:12
bibaianさん
スクにいらした際に、時間を持て余したら是非声をかけてくださいねっ<ビールw
生只木先生、是非もう一度お話をお聞きしたいですっ。

肩コリン星人さん
私は皆さんよりもきっと刑法を苦手としているので、本当はスクを2回受けたほうがいいのかもしれません。でも、何とか早いうちに合格をゲットできるようがんばりまっす。
Posted by suzuka at 2008年06月23日 15:28
刑法レポのリベンジ、是非、レンジャー達と一緒にやり遂げてください!!
それにしても、只木先生の授業を炎の塔で受けることができるなら、本当に素晴らしいですよね。
いいなあ現役学生。suzuka隊長や皆さんのやりとりが、ちょっとうらやましいです。
Posted by somtam at 2008年06月23日 22:15
ソムタムさん
あーい。がんばりまっす<レポ
スクの受講もあと数えるほどなので、是非炎の塔&只木先生、行ってきたいと思ってます。
師匠も、また学生やってみませんか?w
Posted by suzuka at 2008年06月25日 08:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100998072
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

