2008年08月16日

夏期スクーリング(2期乱入編)

今年も行ってきました。夏スク乱入。
といっても授業にもぐったとかそういうわけではなく、
夏季休暇の日にお仲間の元気な顔を見るのが目的です。
去年は、ソムタムさん、hyomiさん、ピロタンさん、花八さんにお会いできて、あわただしかったけど、楽しかったなぁ・・・。

本当は15日に行こうかなと思っていたのですが、
ちょうど14日に大学へ行く用事ができたので、
こうさん、タダシガキさんにあらかじめお話して、お昼に食堂に来ていただくことにしました。

午前中、途中で寄り道したり、
用事を済ませたりして、ついたのはお昼頃。

そして、こうさん、タダシガキさんと私を含めたそれぞれのお友達(あ、またブログに登場してもらっていいかお聞きするの忘れちゃった・・・ので匿名でw)
6人で1階食堂で楽しいひとときを過ごしました。
去年以上にあわただしくて、もっといろいろお話したかったのですが、
残念。

でも皆さん、またスクやらなにやらでお会いできますものねー。

午後からの多摩は豪雨台風
すごかったー。

用事をいろいろ済ませて、休み時間を狙ってこうさんの教室へ乱入して(こうさん、たびたび襲ってすみません・・)雨の止み間に帰宅しました。

お仲間っていいなぁ。

虹
帰り道に虹が出ていたので撮影したのですが
写っていない(涙)。
Wingさーん。ご指導お願いします。
posted by suzuka at 15:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
suzukaさん、ありがとうございました。
ほんとうにほんとうにうれしかったです。^^
ぼくも中大(の食堂)に乱入したいです!
あの日、虹が出ていましたね。
ぼくも駅から写真を撮ったんですが、うまく写っていなかったです。
Posted by どんたろう at 2008年08月17日 21:51
どんたろうさん
スクお疲れさまでした。
たいしたものじゃなくてすみません。
こうさんから「どんたろうさんとお会いする」という話をお聞きして、一緒についていこうかと思いました(時間があれば絶対ついていったと思うw)
あの虹をどんたろうさんもご覧になったのかな。何か嬉しいですね。
Posted by suzuka at 2008年08月18日 08:49
私は11日に中大に行きましたよ。

来年は受験生になる姪が、大学の授業はどんなのか体験してみたい!というので、それでは畑尻先生の憲法の授業にしようと決めて出かけました。
休み時間に先生にお会いして事情を話したら、快諾して下さいました。
私の方はもっと聴いていたかったのですが、姪には講義の内容はチンプンカンプンだったようなので、途中で退席させてもらいました。

生協で去年の刑政ゼミの仲間2名と偶然出会いました。

次にsuzukaさんとお会いできるのはいつのことでしょうか!?

Posted by akihiko at 2008年08月19日 12:13
akihikoさん

akihikoさんも2期にいらしてたんですね。
姪御さんには大学の授業がどのように写ったでしょうか?畑尻先生の憲法は受講者も多く活気があったでしょうね。
来年は一緒に懇親会に行きましょうか?!(そのときは卒業生になっているといいなぁ)。
Posted by suzuka at 2008年08月20日 08:39
夏スクではありがとうございました!
お昼はもうちょっとお話したかったなぁ、と思っていたので、
休み時間に寄っていただいて、嬉しかったです☆
おいしいお菓子もごちそうさまでした〜。
(ひとりだけ遠慮なく何個もいただいてすいません"/(;-_-) )
またどこかでお会いできますように。
Posted by こう at 2008年08月20日 11:52
こうさん
こちらこそ、ありがとうございました。&お菓子押し付けてすみませんでした〜。
おかげさまで楽しいひとときを過ごすことができました。次回お会いできたときはもうちょっとゆっくりできたらいいですね。
こうさんのスクの話、後日拝見できるのを楽しみにしていますよ。
Posted by suzuka at 2008年08月21日 08:52
20日は有り難うございました。
久しぶりにお逢いできて楽しかったです。

写真のことですが、虹を綺麗に撮るためには
露出アンダーにすればいいようです。
どうしても標準露出だと光を拾って
明るめに写るので、-1暗め(アンダー)
にすると良いみたいです。

でも早く撮ろう!と慌ててしまって
私もミスばっかりで上手く撮れないんです。
Posted by Wing at 2008年08月21日 20:08
Wingさん
こちらこそ、わざわざご足労いただきありがとうございます。番外編アップする予定です^^
写真のアドバイスありがとうございます。
ケータイのカメラでも明るさ調整っていうのがありますね。ああいうのを咄嗟にうまくつかうことができるようになるといいんですねー。
Wingさんの3期激写を期待しています〜。
あと少しがんばってくださいね。
Posted by suzuka at 2008年08月22日 08:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104834381
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。