2008年11月04日

短期スクーリング(福岡)

11月1日〜3日の3連休は、
福岡の民4スクに出陣しました。

スク前日は、終業時刻とともに、仕事をブン投げて空港へ。
福岡に着いたらモツ鍋でも食べようかなーと思いつつも、
空腹に負けここで夕食。
飛行機に乗る前に山Pを見かけテンションがあがるグッド(上向き矢印)
(どこへ行くんだったんだろう。)

そして、23時頃ホテルに着き、博多駅前で軽くビール後、寝る。


☆1日目
博多駅からバスで(100円♪)天神へ。
今回の会場の天神ビルは、駅から近い!
何より博多って空港が近い!
便利でいいですねー。
そして、こうさんとお会いし、一緒に授業を受けました。

民4の講義は廣瀬先生がご担当。
白門の写真と別の方が教壇に立っていてちょっとがく〜(落胆した顔)
ものすごく真面目そう〜なお写真で厳格な感じなのかと
思っておりましたが、
実物のほうが素敵ですよ!先生。

先生の講義は関西弁で、テンポがほど良い感じです。
途中派生するお話もなかなか興味深く、楽しい講義でした。
民4ってなんとなくつかみどころのないイメージだったのですが、
先生の講義のおかげで、少し整理ができた(気のせい?)ように思えます。

お昼は
「会場から近くて、まあまあおいしそうなラーメン」をあらかじめチェックしておき、こうさんをお誘いして出発。
名代ラーメン亭
名代

お店はとんこつの香りがただよっているのですが、
ラーメン自体はぎとぎとしすぎず、おいしかった!
こうさんが結構小食なので、替え玉をしたい気持ちをぐっとこらえましたw


そして、1日目の授業が終わり、夕方は知り合いの家に行き食い倒れました。
くじらベーコンとか初めて食べました。。。


つづく。






posted by suzuka at 20:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
博多スク、おつかれさまでした。
こうさんもご一緒だったんですね。
ラーメン、いかにも博多のラーメンってかんじですね。^^
Posted by どんたろう at 2008年11月04日 21:47
スクではいろいろとお世話になりました。
替え玉とか大丈夫ですか?」って言っていただいた時、
まさかぐっとこらえておられていたとは(笑
おいしかったし、2玉いっちゃいましょう!
くらい言うべきでしたね(後悔)
つづきも楽しみにしてまっす!
Posted by こう at 2008年11月04日 22:11
どんたろうさん
どんたろうさんも遠征お疲れさまでした(ちょっと前ですけど)。
こうさんのおかげで楽しい福岡でした。
ラーメン、この後も続きますよ〜。

こうさん
福岡ではいろいろありがとうございました。
替え玉ビームに気づきませんでしたねw
でもあそこで食べていたら午後確実に寝ていたのでOKです。
食い倒れの旅紀行文、続きは週末くらいになるかもです。
Posted by suzuka at 2008年11月05日 08:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109094187
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。