2008年11月09日

番外編:博多みやげ

地域の特産品・名産品が大好きなので
スクの帰りはいつもおみやげを買って帰るのですが、
博多スクの帰りは空港で時間があったので、
ついつい、山のようにおみやげを買ってしまいました。

☆戦利品の数々

晴れ博多通りもん
 福岡の定番おみやげ。空港でも山のように売られていました。
 さすがモンドセレクション金賞。 
 でもこれおいしいよね。ちょっとままどおるみたいで。
 おみやげにもらうと嬉しい一品なので会社へのおみやげにしました。

晴れ明太子(ひろしょう
 これも空港にたくさんあった。どのメーカがおいしいかよくわからないので、切れ子ではないけど不ぞろいで量が多いやつにしました。

晴れおいもポックル
 (笑)

晴れ九十九島せんぺい
 ピーナツせんべい。あ、せん「ぺ」いか。
 薄いのでさくさく行けます。

晴れROYALのスイートポテト 
 ロイヤルホストのROYALです。
 ここのスイートポテト、おいしいんですよ。

買いすぎです。
帰りがえらいことになったのは言うまでもありません。
二の腕の筋肉が増えた・・・。

曇り買いたかったけどあきためたもの
 薩摩蒸気屋のかるかん
 かすたどんもおいしいよ。
posted by suzuka at 21:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい量の戦利品ですね。Σ(゚д゚;)
どれもこれもおいしそうだけど、やっぱり明太子かなあ。(⌒¬⌒*)
炊きたての白いご飯にのせて食べたいです。^^
Posted by どんたろう at 2008年11月09日 22:10
どんたろうさん
買いすぎですよねー。
明太子は早速白いご飯に乗っけていただきました。
ご飯2杯は行けちゃいそうで大変キケンでした(ダイエット〜〜〜)

Posted by suzuka at 2008年11月10日 18:22
博多制覇!な感じですよね。すごいです(羨
通りもん以外は知らなかったものばかりです。いろいろあるんですねー。
リンク先で通販の誘惑に襲われました(-o-;
特にsuzukaさんも買えなかったというかるかんが気になるなぁ。

Posted by こう at 2008年11月10日 22:11
なんだなんだ
何やらずいぶん楽しそうなスクだったんですね。
思い出すなぁ〜ブラジル。
Posted by bibaian at 2008年11月10日 22:19
こうさん
あ、梅が枝餅買ったのを書くの忘れちゃった(笑)
蒸気屋のかるかんはおいしいですよ。かすたどんとセットでお買い求めくださいませ(回し者疑惑w)

bibaianさん
スクにいったんだか博多を満喫しにいったんだか・・・wでも楽しかったから良しです。
姫路といえばブラジルですよね!
楽しかったですねー。暑くて眠かったけど。
Posted by suzuka at 2008年11月11日 08:53
不ぞろいってなに?
Posted by BlogPetのぴのきち at 2008年11月11日 14:18
私はなかなか短期スクーリングには参加
できないのですが、中大生の間に何とか
時間つくってスクで全国各地へ行きたくなりました。

九十九島せんべいは九州で買った記憶があり
ます。
Posted by Wing at 2008年11月14日 13:16
Wingさん
Wingさんはお仕事があるのでなかなか短スクへというのは難しいかもしれませんが、年のはじめにスク予定が出るので、焦点を定めてここっていうところに参加されるのもいいかもしれませんね。
ちょっと多めにお休みとって是非素敵な写真を撮ってきてください(って何をしにいくんだ?)
Posted by suzuka at 2008年11月15日 09:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

