2009年02月26日

09年度の予定

2月もあとわずか。
うーん。もう3月か。。。

exclamation×2

ということは、来年度の予定がそろそろわかる頃だわ。
と思い、通教HPを覗いてみました。

うふふふふ(壊)ハートたち(複数ハート)あったあった。来年のスク予定。
あと1科目、スクに参加したいと思います!
これで、履修科目は全科目単位をとれるかな?

09年度は、もちろん卒論が第一優先です。
なので、夏スクなどの卒論指導説明会(だっけ?)には積極的に参加したいと思っています。
その他にも、自分の業務関連の知識などを深めたいなーと思っているので、演習も聴講したい。

suzuka号、来年度も驀進しまっせ。

そんなわけで、
6月の盛岡に冷麺を食べにいこうと思われる方、ご連絡くださいw
その他
posted by suzuka at 08:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。ciao3と申します。

HP出てましたね〜。来年度の予定!
私も早速予定を立ててみました。
取得単位がまだ、18単位なので卒業は
まだまだ先なんですけどね!
131単位何年で取れるのだろうか?
出来れば4年半〜5年で取りたいと思ってます。

suzukaさんはあと少しなんですね!
卒論頑張って下さいね!!
Posted by ciao3 at 2009年02月26日 20:05
活動開始ですね?法律科目は在学中にできるだけ
取っておいて損はないですよ。
Posted by 肩コリン星人 at 2009年02月26日 22:58
来年度といっても、もう1か月先のことですね。
早いものです。(;^_^A
来年度も実り多い学びができますように。(^人^)
スクは行けないけど盛岡冷麺食べたいです。(⌒¬⌒*)
Posted by どんたろう at 2009年02月26日 23:28
来年度予定、まだ見てないですぅ〜。
夏スクの説明会、私も出来れば出たいとこです。
またお会いできること、楽しみにしています!
Posted by bibaian at 2009年02月27日 03:40
ciao3さん
はじめまして。ようこそお越しくださいました!
来年度の予定出てましたねー。ciao3さんはどのような予定を立てられたのでしょうか?
これからもいろいろと情報交換させてください。
私も後ほどブログに伺いますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

肩コリン星人さん
ええ、活動開始です。
せっかくの機会なので、木川先生のスクでじっくり学びたいと思ってます!

どんたろうさん
そうなんですよ。1年あっという間ですよね。
本場の冷麺はどんなお味なんでしょう?
かんがえただけで・・・じゅる。

bibaianさん
夏はスクで1週間休まない分、ちょこちょこと休みをとって大学に行くつもりです。
その節はぜひぜひよろしくです(わくわく)。
Posted by suzuka at 2009年02月27日 13:00
さすがsuzukaさん、チェックが早いですね!
冷麺、食べたいのですが・・秋だったらなぁ。。
夏の卒論の説明会は是非参加してみたいです。
またどこかでお会いできると嬉しいです〜。
Posted by こう at 2009年02月27日 19:45
驀進!驀進!

夏スクの卒論指導説明会、
&レポート指導会
いくつかの資料を集めました。

また日記に内容をアップするので
コメント下さいね〜
お互いがんばっていきましょう!
Posted by まさやん at 2009年02月28日 00:03
こうさん
またスクでご一緒できればこの上なく嬉しいですが、今年もまたお会いできますよね。楽しみにしています。
冷麺、意外と遠いんですね。当日の朝出ではつけないことに驚きました。

まさやんさん
何か素敵な資料がたくさんお手もとにありそうですね。押しかけたい気分^^
論文の構成を考えるときに、早速いろいろ参考にさせていただきました。これからも情報お待ちしてますよー。
Posted by suzuka at 2009年02月28日 11:42
6月の盛岡いいですね。
私事、民事執行・保全法はレポート4通
通しています(大変お世話になりました)が、
木川先生の講義に参加してみたいですね。
盛岡競馬も開催しているかな・・・
Posted by Wing at 2009年02月28日 21:38
suzukaさんのブログをみて来年度の予定を急いでチェックしましたよ〜
私も早速来年度の予定をたてるべしです!!
盛岡・・冷麺・・食べたことないなあ。。
Posted by ピロタン at 2009年03月01日 23:21
suzuka隊長、いよいよ再出動ですね!
京都で短スクないかな〜。
ひと月のうち3日間しか買えない
幻のドラ焼きがあるんですよ(美味)!
是非、ご紹介したいですね☆。
Posted by ソムタム at 2009年03月02日 21:37
Wingさん
木川先生の講義、わかりやすいですよ。破産法も是非。おすすめします。
私もレポは4通通ってますが、せっかくなのでスクに行こうと思っています。
ご一緒できたら嬉しいですね。
・・・でもWingさん、盛岡までどうやっていらっしゃるんだろう。。。お誘いしにくいぃぃ。

ピロタンさん
私も、盛岡は未体験ゾーンでございます。
ピロタンさん、今年はどこか遠征されますか?
東京へいらしたときは声かけてくださいねー。

ソムタムさん
行くw
どらやき〜〜〜。ものすごく貴重な感じです。
京都で短スク、ないなら作りましょう。ソムタム師匠の卒論指導講座とか、いかがでしょう?
何かお会いしたくなってきました☆

Posted by suzuka at 2009年03月03日 09:18
通教OBのGarcoと申します。
卒業まであと少しですね。
卒論はいろいろと大変と思いますが、
インストラクターの指導に従いながら
完成を目指してください!
Posted by Garco@CLS学生 at 2009年03月20日 21:53
Garcoさん
こんにちは!以前にもお越しくださいましたよね。学生生活いかがですか?
卒業まであと8単位なんですが、卒論2回目提出の私にとって卒業は本当に大きな山です。
もう卒論レポートだけが頼りなので、今週できるだけいいものを作って、先生のご指導を待とうと思います。
頑張ります!
Posted by suzuka at 2009年03月21日 09:25
卒論レポートは3回ありますよね!
私の体験談ですが…

1回目は方向性を示して終わりでした。
インストラクター(先生)も助言に困る内容。
それでも、無理やりにアドバイスしてくれました。

2回目になり、判例や構成を示し、
先生から調査官解説を調べるようにとの指導。
参考文献の紹介もいただきました。

3回目では、骨格を示しました。
本当は、3回目で下書き完成にしたかったのですが、
力及ばず断念。

3回目の指導終了後に、手を加え
本番を迎えました。

面接では緊張はしたものの、
なんとか乗り切ることができました。
Posted by Garco at 2009年03月24日 19:50
Garcoさん

3回の卒論レポ、内容が充実していく感じが伺えますよ。
指導をいただけるのはありがたいことです。
私のは4回目の卒論レポなのでたらーっ(汗)ベストをつくしたいと思います。
Posted by suzuka at 2009年03月25日 06:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114828211
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

