2009年03月21日

卒論レポート提出に向けて

「卒業論文レポート(通信指導)参加申込書」受付3/30〜4/3(必着)

カレンダーを見るとあと10日以上あります。
でも、平日はOL業でいっぱいいっぱい。
来週の日曜日は高松宮記念 所用のため出かけなければならない。
4月1週目は、絶対有給なんてとれない。
という事情で、この3連休が勝負だということが判明し、大変あせっておりますあせあせ(飛び散る汗)

昨日時点では、何とか締めの文章を書き終えて、
今日は推敲&脚注をつければ完成ぴかぴか(新しい)ビールかなーなどと思っていました。
しかーし。
本日、この時間現在、推敲作業がじぇんじぇん進んでおりません。
思い浮かぶのは、前回の卒論講評。きちんとご指摘を修正しきれたのか(というか卒論自体はほぼ全文書き直してます)。
あぁ、この部分、全然検討がなってないかなーとか、
ここに学説加えたほうがいいかなーとか、
どんどんと深みにはまっていっており、まだ3ページ目までしか進んでおりません。

ふえーがく〜(落胆した顔)
提出しなきゃ。先生のご指導はここでしかいただけないんだぞ。
頑張れ自分。


ところで、脚注をつけるにあたって気づいたことがあります。
wordの[脚注]機能って、選択すると連番を振ってくれるんですね。
前回、この機能に気づかず、何度番号を振りなおしたことか…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by suzuka at 14:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとうに年度末・年度初の繁忙期の時期なんですね。
ワードをうまく使いこなされているようですごいです。
無事のレポ提出をお祈りしています。(^人^)
来週の「所用」も首尾良く進みますように。(^_^)v
Posted by どんたろう at 2009年03月21日 14:57
suzukaが卒業するの?
Posted by BlogPetのぴのきち at 2009年03月21日 14:59
どんたろうさん
この時期ってばたばたしますよね。私は期初のほうがばたばたな感じですが・・・。
お互いバランスとってがんばりましょうね。
所用、がんばりまーす(←高松宮かいw)

ぴのちゃん
卒業するよーーーー!!!
Posted by suzuka at 2009年03月22日 11:32
ぴのきちの一言に思わずホロリとしますな。
Posted by ソムタム at 2009年03月22日 14:12
勝負の3連休!

仕事を抱えながらの中
貴重な時間であり、緊張感のある時間ですよね。
頑張ってくださいね。応援しています。
Posted by まさやん at 2009年03月22日 14:49
wordにそんな機能があったとは知らなかったです。

提出物など逆算すると焦りますよね。
思うようにいかなかったら余計に。

ここは一息入れて頑張ってください!
Posted by Wing at 2009年03月22日 21:02
日程を考えてがんばってますね!
私は体調不良になり、放送大学大学院の入学を
あきらめ、今回は入学辞退届を出しました。
せっかく合格したのにもったいない、という
気持ちですが、体調回復の目処が立つまでは
仕方ありません。
法学系の修士論文は約4万字、400字詰原稿
用紙で100枚が標準だそうです。
修士論文作成のエネルギーとストレスを考えると、
今は健康優先です。
入学手続をして一度入学し、すぐに休学する人も
それなりにいると聞きました。体調不良だけでは
なく、不況の影響もあるようです。
Posted by 肩コリン星人 at 2009年03月22日 21:08
まいどさんです。
suzukaさんは、9月卒業狙いで一発提出ですか??
Posted by bibaian at 2009年03月24日 06:09
ワードにそんな機能があるなんて、私も知りませんでした…知っていれば楽ができたと思いますよ。
この機能の上手な使い方を知らない人は、たぶん大勢いると思いますので、私なりに宣伝してみます。

今度こそ!になりますが、suzukaさんの健闘を祈ります。
Posted by akihiko at 2009年03月24日 13:04
ソムタムさん
ほろりとしましたwてへ。

まさやんさん
3連休、天使と悪魔の誘いがあったりで、
なかなかフルには使えませんでしたが、とりあえず…添削には出せるかな?というところまで来ました。
今週1日休めるといいんですけどねー。きついですよね。

Wingさん
そうなんですよ。期日はどんどん迫ってくるのに、進捗は思わしくないんですよねー。
マイペースで進みますね!

肩コリン星人さん
入学辞退のご決断、勇気がいることだったと思います。でも、本当に健康第一ですよ!
体調を万全に整えてリベンジを図ってくださいね。
おだいじに。

bibaianさん
卒論レポートの状況によるかも(笑)
でもどんなことがあっても、09年度に卒業しますよ!!!(先生、聞こえますかぁ)

akihikoさん
実は、ネットで文献を調べていて気づいたんです。これ、もしかしたら自動的に振ってる?って。これを知っただけでも、卒論再チャレンジの価値があったかもですw
頑張りますので、是非アドバイスお願いします!
Posted by suzuka at 2009年03月24日 17:41
遅レスですいません。
卒論レポお疲れさまです。
お仕事のヤマとぶつかって・・大変ですね。
suzukaさんは所用もこなしつつ、
ビシッと仕上げておられる気がしてますが・・
頑張ってください!
Posted by こう at 2009年03月30日 21:07
こうさん

全然びしっとじゃないですが、何とかかんとか提出できました〜。
もう支離滅裂です(>_<)
Posted by suzuka at 2009年03月31日 07:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115988995
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

