2009年06月04日

短期スクーリング(盛岡:前日)

090604_220841_ed.jpgやってきました!B級グルメの旅(違)。

明日からの民事執行・保全法スクーリングに出席すべく、盛岡にやってきました〜!

東北の距離感がいまいち掴めていなかったのですが、盛岡って遠いのね。。
東京から大阪に行く感じ。

さて、仕事をとっとと終えて、はやてに乗って盛岡へ。
車内での駅弁を我慢し、
盛岡に着くやいなや、冷麺(何故かビール付ビール)を食べたのでした。

exclamation×2うまっ。
さすが本場だわ。

明日から頑張りまーす。
posted by suzuka at 23:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
民事執行・保全法の短スク。うらやましいです。僕も今、この科目を勉強しています。科目試験で単位取得を目指しているんですが、レポも結構通りにくく、苦戦しています。スクなら単位取得も結構スムーズにいきますが、なにせ遠かったので、参加できませんでした。地方には辛いです。民事執行・保全法というと、木○先生でしたでしょうか。名前よく覚えていないんですけど、あの先生は男前なフェイスの持ち主だったように思います。短スク楽しんで来てください♪
Posted by 鈴井 at 2009年06月04日 23:37
民事って…なんだろう…?
Posted by BlogPetのぴのきち at 2009年06月05日 15:19
鈴井さん
そうそう。男前な木川先生のスクに参加しております。来てよかったです。

そうですよね。東京から盛岡も遠いなぁって思ってましたけど、東京からはどこでも動けますものね。恵まれてるなぁと思わないといけないです。

鈴井さんもレポがんばってくださいね。
Posted by suzuka at 2009年06月05日 17:36
冷麺、おいしそうです。(⌒¬⌒*)
じゃじゃ麺もおいしいですよね。
スク、がんばってください!
Posted by どんたろう at 2009年06月05日 20:31
美味しい”ずんだ餅”も強制執行すべし☆
Posted by ソムタム at 2009年06月05日 22:44
お二方w
何故盛岡あたりのおいしいものを押さえてるんですかww

どんたろうさん
冷麺、GOODでしたよー。
もちろんスクもがんばってきますとも。

ソムタム師匠
ずんだもち、試験にでますかねー。
ヤマはっておきますわw
Posted by suzuka at 2009年06月06日 07:37
冷麺、おいしそう・・。
スク前にとは、さすがsuzukaさん。
今回もいろいろおいしいものをゲットしているんでしょうね。
スク、頑張ってください〜。
Posted by こう at 2009年06月06日 12:48
スクお疲れさまです。

昨年、刑事政策のスクで盛岡を訪れた際に「冷麺」・「わんこ蕎麦」・「じゃじゃ麺」といった盛岡名物を何故だか一切堪能しなかったわたしは、suzukaの撮った画像を見て「食べときゃよったと」と激後悔してしまいました(笑)。

ところで。
今頃、最終日の試験に向けて試験対策に励んでおられるところでしょうか。
明日の試験頑張って下さいね。
Posted by タダシガキ at 2009年06月06日 18:01
こうさん
お勉強と食べ物、どっちがメインなんだか、ですよねーw後ほど報告書書きますね。

タダシガキさん
スク、行ってきました。先生の顔を見るたびタダシガキさんのことを思い出しましたよ。
それにしても盛岡では一体どんなお飲み物を堪能されたんですか?w
Posted by suzuka at 2009年06月08日 08:16
民事執行・保全法の短スク、私も当時香川で受ける予定でしたが、その前にレポート4通合格に科目試験合格で行けなくなってしまいました。なぜ合格できたのか?いまだになぞです。
Posted by 肩コリン星人 at 2009年06月09日 23:00
肩コリン星人さん
私は4通通しておきながら試験に行け(き)ませんでした。。。わざわざスクに行かなくてもと思いつつ有意義だったので良しとしています。
Posted by suzuka at 2009年06月10日 18:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120850842
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

