2009年06月09日

短期スクーリング(盛岡:その他編)

今回のスクは勉学に勤しんでいたため、どこにもでかけずホテルで過ごしておりました(嘘)。

まずはグルメ編からレストラン

駅から10分位離れたところに盛岡の繁華街があります。
その一角に、不思議なラーメン屋さんがあるというので早速偵察。
キムチ納豆ラーメン
「柳家」というラーメンやさんのレアチーズキムチ納豆ラーメンです。
納豆は載っているのではなく溶け込んでいる感じ。
味噌ベースなのかな。絶対他では味わえません。
私はもやしののったラーメンが好きなので、これはアリかもと思いました。
ちなみに本屋さんの3階にあるので、帰りにテキストなども買えちゃいます。

福田パン
2日目のお昼に食べたのは福田パンのあんサンド。
本当は本店まで行ってみたかったのですが、時間の関係上、カワトクというデパートで購入。
普通のコッペパンにあんが入っているのですが、
このボリュームたるや。1個でおなかいっぱいですw

2日目の夜は
じゃじゃ麺小吃店フェザン店でじゃじゃ麺です。
これを食べたあと、卵をときほぐして、お店の人にスープを入れてもらうと「チータンタン」のできあがり〜。

次に、宿編。

今回私が泊まったのは、
初日がR&Bホテル盛岡、
2,3日がルートイン盛岡といずれも駅前のホテルです。

R&Bはコンパクトなホテルですが、清潔感があってなかなかでした。ちなみにこの日食べた冷麺は、宿泊プランに含まれていたものです。
でも、お勉強する人は机がないのでツライかも(学生限定ですね)。

ルートインでよかったのはビジネスホテルだけど結構広め。
学割が使える。大浴場がある(土曜日は混んでいたけど)です。
朝も、バイキングなのでしっかりご飯が食べられますよー。
朝食
写真は朝食のパン。コストコにあるパンみたいで結構好き。

さらに、新幹線

人生初のグリーン車に乗りましたひらめき
グリーン車

何だか授業編より充実したその他編でしたw

posted by suzuka at 18:20| Comment(8) | TrackBack(1) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レアチーズキムチ納豆ラーメン、味わい深そうですね。
あんサンド、じゃじゃ麺もとってもうまそうです。(⌒¬⌒*)
Posted by どんたろう at 2009年06月09日 20:14
おいしいものレポ、楽しみにしてました!
さすがsuzukaさん、今回も充実ですね〜。
れ、レアチーズキムチ納豆ラーメン!?
チーズが苦手なんですけど、なんだかすごく食べてみたいです。
じゃじゃ麺もあんサンドもおいしそう。学割がきく宿もメモメモ・・。
うーん、盛岡、行きたくなっちゃいました。
Posted by こう at 2009年06月09日 21:30
どんたろうさん
レアチーズがキムチの辛さを中和させてるんですよねー。いやぁ、なかなかおもしろい食べものがいっぱいあって楽しかったです。
どんたろうさんも機会があれば是非是非。

こうさん
普通のキムチ納豆ラーメンは、卵がのっていたようでした。こうさんにはそちらがオススメかもです。小岩井とか、謎のラーメンがいっぱいあったので私もまたチャレンジしてみたいです。
あ、仙台に支店があるらしいですよ(いらない情報)。
でも、来年あたり盛岡スクがあったら、この情報が役立てば嬉しいです。
Posted by suzuka at 2009年06月10日 18:30
いいですね。いろいろなところに行っておいしいものを食べる。僕は貧乏性だからどこへ行ってもいつも吉野家直行です。次は何か名物でも食べてみようかなと思います。
Posted by 鈴井 at 2009年06月12日 00:10
鈴井さん
その土地の安くておいしいものとお土産には目がないんです。なので、スク以上に熱が入っていることも(反省)。
鈴井さんも、次回スクのときに何か食べてみてください。ご報告楽しみにしています。
でも確かに吉野家もおいしいですよね。
Posted by suzuka at 2009年06月12日 08:23
全部美味しそうですね!
でもこれだけ食べると・・・。
Posted by 肩コリン星人 at 2009年06月12日 23:43
美味しそうです☆ でも、
レアチーズキムチはいいけど、納豆が溶け込んでいるという点で私は既にアウトかも。
Posted by ソムタム at 2009年06月13日 09:35
肩コリン星人さん

どきっ☆
で、でもスク中は少しセーブしたので大丈夫です(希望的観測)。

ソムタムさん
師匠は納豆だめなんですね。さすが関西人。
そんな師匠には、山菜、もめんとうふ入りの八幡平(味噌味)なんていかがでしょw

Posted by suzuka at 2009年06月14日 12:46