2010年03月25日

第127回卒業式

100325_133816_ed.jpg

遂にこの日がやってきました!

9月卒業なので、もう既に学生ではないのですが、今日は学生だい!
というわけで、仕事もそこそこに式に向かいました。

会社から大学に向かうのは当然はじめて。
普段乗り慣れない電車に戸惑い(新宿?高井戸?どこで降りればいいんだろ・・・)
袴姿のお嬢さんたちについていけばいいわーと思っていたら途中で皆いなくなり焦ったり、
ばたばたしながらも何とか集合時間前に到着。
ここでbibaianさんと合流手(チョキ)お待たせしましたm(__)m

早速卒業式の第一体育館へ。
…遠い。やはり、広いな。中大。
てくてく歩いて、人の流れに乗って体育館に入り席につくとそこはど真ん中のアリーナでしたぴかぴか(新しい)
まわりは、もうすぐぴっかぴかの社会人になるような学生さんたち。
こうやって一緒に式があるのっていいですね。
そして、ほどなくして卒業式がはじまりました。
こういう雰囲気って本当に、久しぶり〜。

1時間半にわたる式が終了すると、今度は卒業証書授与式へ。
場所は、面接会場の控え室だった3号館でした。
思った以上にたくさんの方が出席していて、びっくり。
先生方や事務室の方々が総出で、授与式を執り行ってくださり、
先生方が一人ひとりに証書を渡して下さいました。
嬉しいなぁわーい(嬉しい顔)

ここでちょっと写真をとったりしつつ、今度は祝賀パーティーへ。

既に卒業が決まったとお聞きしていた方はもとより、
演習でご一緒したお仲間も卒業が決まっていて、
本当に良かったです。

昼ごはんを食べていなかったので、よれよれになりつつ、
bibaianさんとご飯やらビールやらして、帰路についたのでした。
今日はずっとご一緒してくれて、ありがとうございました!

こうやって文字にすると、ちょっとの出来事のようですが、
ここまで来ることができて、本当にカンゲキです。

去年の今頃は卒論リベンジでどん底でしたが、
今年の卒業で本当に良かったなと今思っています。

さて、明日も働くかー。もうねよ眠い(睡眠)
posted by suzuka at 21:07| Comment(13) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご卒業おめでとうございます!ヾ(@°▽°@)ノ
お仲間と一緒に、この日を迎えられて、ほんとうによかったですね。
きょうは、ゆっくりと休めますように。
Posted by どんたろう at 2010年03月26日 00:21
ご卒業おめでとうございます。
無事、卒業式に出席されて、
お仲間といっしょに最良のときを過ごされてよかった!
Posted by hyomi at 2010年03月26日 09:11
どんたろうさん
ありがとうございます。
ここまでの道のりは長いような短いような・・・でした。
この達成感、ぜひ味わってくださいね。本当に応援していますよ。

hyomiさん
ありがとうございます!
hyomiさんの卒業式のときは乱入しようかなw
これから卒論大変ですが、乗り越えてくださいね。
Posted by suzuka at 2010年03月26日 21:45
卒業おめでとうございます!
ところで卒業式には着物で行ったのですか?
それともスーツですか?
Posted by 肩コリン星人 at 2010年03月26日 23:30
いやぁ、ほんとありがとうございました。
これからのどうぞよろしくお願いいたします。
道は違えど、上を向いて(ぼちぼち)歩む精神は一緒なのですっ!!!
またビールのみましょぉ
Posted by bibaian at 2010年03月27日 20:39
卒業式に参加できて良かったですね!
本当におめでとうございます。
私も、なんだか、いろいろと思い出します。
Posted by ソムタム at 2010年03月27日 21:40
肩コリン星人さん
卒業式はスーツで行きましたよ!
袴姿の方も結構いらっしゃいました。ちょっとうらやましかったですw

bibaianさん
いえいえ。こちらこそほんとうにありがとうございました!
これからも、いろんなことで励ましあって(競馬に負けても傷を舐めあってw)いきたいですね。
ぜひぜひ、飲みましょう♪早く出張がありますように(祈)

ソムタム師匠
いやー。なんとか出席できました。
ありがとうございます。
おめでとうのことばをかみしめています(何かの歌詞っぽいですね)。
昨日、京都にいたので、師匠のことを思っておりましたw
Posted by suzuka at 2010年03月28日 12:54
おお、なんかほんと見事に真ん中!ですね。無事出席できてよかった。
あらためまして、ご卒業おめでとうございます。
僕もsuzuka先輩に続けるよう、卒業延期制度を利用しつつ?頑張ります。
のでので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします〜。
Posted by こう at 2010年03月28日 21:08
こうさん
ありがとうございます!
ね、見事なまでに真ん中でしょー(えっへん)
こうさんもいよいよ大詰めですよね。卒業延期制度をちょろっと利用しつつも、単位取得頑張ってくださいね。
できることなら何でもしますよ(スパルタ?!)。頑張ってくださいね。
Posted by suzuka at 2010年03月29日 08:36
suzukaさん、ご卒業おめでとうございます!
ブログを通じて交流させていただけて嬉しく思っています。
私も春から心機一転がんばります☆
Posted by ミズキ at 2010年03月29日 14:31
ミズキさん
コメントありがとうございます!
この4年間、ブログでは本当に励まされました。
これから私でお役に立てそうなことがあれば何でも言ってくださいね。
応援しています。これからもよろしくお願いいたします。
Posted by suzuka at 2010年03月30日 08:28
遅くなりましたが、改めまして卒業おめでとうございます!!
出席できて、本当によかったですね。
卒業式は、通学生の方と一緒なんですか?
ちょっと驚きました。
私も早くこの写真の光景が実際に見られるように頑張ります。
Posted by ピロタン at 2010年04月05日 16:21
ピロタンさん
こちらこそ遅くなりました。ありがとうございます!
そうなんですよ。式典自体は法学部のひとつとして通信教育部がある感じです。なので、私でも大きなお花を頭につけて袴姿で臨んでも大丈夫だったかも(←いやそれは・・・w)。
ピロタンさんも卒業式には必ず出席してくださいね。本当に感動します。
Posted by suzuka at 2010年04月10日 13:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。