2010年04月17日

むすびにかえて

今から4年前。
入学を決めたときに、日記を書いておけば後で役に立つかもと思い立ち、このブログをはじめました。
ブログなら、家でも外でも会社でも(ん?)手軽に更新できるし。
ブログタイトルも、大学生活はレポート書きが主だから、こんな感じでいいやと安易に決めて今に至りますw

ブログをはじめてみたら、同じようにブログで大学生活を綴っておられる方がいらっしゃることを知りました。
皆さんの頑張りは想像以上で、ただただ感嘆するばかり。
私なんてひよっこだけど、コメントしてみてもいいかなとおそるおそるコメントしたことがはじまりで、世界が大きく広がったような気がします(おおげさ?)。

一人で頑張るものだと思っていた通教生活でしたが、
このブログのおかげでたくさんの方と知り合うことができ、
皆さんのおかげでここまで来ることができました。
本当に本当にありがとうございました。
&これからもどうぞよろしくお願いいたします。

通教生活で学んだこと。
法律だけではなく、
・頑張れば必ず成し遂げられる
・でもそれは自分の力だけで達成できるのではなく
 周囲の援助や応援があるからこそなのだ
今更ですが、こんなことがわかったような気がします。

このブログは、「卒業までをレポートすること」
が目的だったので、ここで一度区切りにしようと思います(といいつつしれっと更新するかもですがw)。
もし、読み返していただいて、何かお役に立つような情報があれば幸いです。



↓恒例!?卒業証書・学位記 撮影が曲がったのはご愛嬌w
卒業証書.jpg
posted by suzuka at 18:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146801139
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。