2008年06月09日

夏スク申し込みと5月試験結果

ブログ上に突如チアリーダーさんが出現したのですが、
これは一体どうすれば・・・(困惑)。

モータースポーツ


さて、今日から夏スクの申し込みが始まりました。
suzukaは今年も第1期に参戦します。
本当は、第3期の破産法&民事執行保全法(何かすごい取り合わせだw)に行きたかったのですが、
仕事のことを考えるとこの時期に休みをもらうのはちときつい。
2期が休みやすいんだけど、見事に受講科目がない。
まあ、まだお休みくださいとは言ってないのですが、1期なら大丈夫かなと。
そんなわけで1期に参加する方、よろしければ声などかけていただけると嬉しいです。

そして、5月試験の結果が返ってまいりました。
通教HPに「発送しました」案内が出ていたので
待ちきれずに、Myはくもんで確認しちゃった・・・。

結果は、無事合格。
一安心です。

今回の試験もなんですが、
suzuka号、恥ずかしながら科目試験でAをいただいたことがありません。
今回も勉強不足だったのですが、
答案の書き方に何かが足りないのかなー。
科目試験受験予定はあと1科目。
一度くらい、Aほしいなぁ(野望)。
posted by suzuka at 19:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
科目試験の合格、おめでとうございます。
ワタシも科目試験で「A」をゲットしたことがありません。
スクーリングの開講科目試験だと、ある程度範囲を限定して下さる先生が多いので試験対策がたてやすいですが、科目試験の場合は、なんせ試験範囲が広範ですから厄介ですよね。
その分、「A」を頂いたときの喜びはスクでもらうよりも、きっと大きいのでしょうね。
ちなみに、難易度を
科目試験A
科目試験B=スクA
科目試験C=スクB
なんていう具合に個人的に思ってます。
Posted by タダシガキ at 2008年06月09日 19:57
科目試験合格おめでとうございます。
私は訳もわからずAなんぞもらっちまい、勉強しないほうが高評価なのかもしれません・・・orz
Posted by bibaian at 2008年06月09日 21:16
科目試験の合格おめでとうございます。
私も合格はしたものの、普通の評価でございました。
まあ、今回の試験はAを狙えるだけの答案は書けていなかったので、合格できたことを素直に喜んでいますが、
私も一度はAが欲しいです。

まだまだチャンスはありますから、頑張りましょうね!!
Posted by Wing at 2008年06月09日 22:19
Aが多いことは有利です。卒業式で優秀表彰されたり、大学院法学研究科入試でも通教生枠でいけたりします。
Posted by 肩コリン星人 at 2008年06月09日 22:36
チアガールに頑張ってと言われましたよ〜(汗
5月試験、祝合格です!!
科目試験でA、僕も夢です〜。
最近、科目試験に挑戦する気持ち自体下降気味なので、
気合をいれなければと思いました。
あと1科目で野望達成できるといいですね!
Posted by こう at 2008年06月10日 02:17
タダシガキさん
ありがとうございます。
本当に、科目試験は範囲が広範ですしね。難しいですよね。
あぁ、一度でいいからAをとって達成感を味わってみたい〜。

bibaianさん
国際私法がAですか!
いやいや、すごすぎです。
あの難解な教科書のどの部分を答案に書いたのか、ぜひ教えてください〜。

Wingさん
Wingさんも無事合格ですか!おめでとうございます。
私もごくフツーの評価でしたよー;;
そうですよね。まだまだチャンスはありますよね。頑張りましょうね。

肩コリン星人さん
大学院の推薦とかもあるんですね。
もっとはやくそれを知っていれば2年前から気合をいれて試験に臨んだ・・・いやすべてスクにいったかも(笑)。

こうさん
科目試験はきついですよね。
私なんて2単位科目ばかり受けていたのになぁ。でも、まだチャンスはあるので頑張りますよ。お互いがんばりましょうね。
Posted by suzuka at 2008年06月10日 21:13
成績なんてかなりいいかげんについてるような気がします。私も試験の採点をした経験がありますが、それから言えば、まず冒頭の5行。ここで集中的に論点が凝縮されていること、それから締めくくりの10行。このあたりは時間との戦いで尻切れになる人が多いのですけれど、ここで力強くフィニッシュ。論理矛盾に気をつけて、丁寧に書けば、途中の部分は多少難があっても、最終的に評点をつけるとき、プラスになると思います☆しょせん、人間がつけてるものですから、印象ですよ、印象。
Posted by somtam at 2008年06月11日 22:44
科目試験合格、おめでとうございます!
科目試験での高評価はなかなか
難しいのですかね。
でも私から見れば、合格されてることが
素晴らしい!と思いますよ。
Posted by ピロタン at 2008年06月12日 14:18
ソムタムさん
印象・・・。そうか。suzukaはインストラクタの先生に「字はきれいに書きましょう」とご指導を受けるくらいの悪筆だから、印象が悪いのかな?(注:内容が問題ですw)
でも、最初と最後は大切ですよね。頑張って対策たてます。

ピロタンさん
科目試験、私にとっては難関です。
でも、他の方のブログを拝見してると結構好成績な方もいらっしゃいますから、自分はまだまだ甘いんだなーと思っておりますよ。
でも1回くらいAとってみたいなー。
Posted by suzuka at 2008年06月14日 09:01
科目試験合格おめでとうございます。
suzukaさんは、ホントに着実に、
単位を重ねられてますね。
すごいなぁ。
科目試験は、残りあと1科目ですか。
応援してます。
追伸:somtamさんの「印象」に納得しました。
Posted by hyomi at 2008年06月14日 20:17
hyomiさん
科目試験はあと1科目ですがスクーリングはあと4科目もあります〜。
がんばろ。
力強くフィニッシュ、肝に銘じましょうw
Posted by suzuka at 2008年06月16日 10:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99963436
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。