2008年12月13日

近況

1ヶ月近く更新をさぼっておりました。

卒論が終わったと同時に仕事がなんだかとっても忙しくなりました。
普段そんなに残業などしないのですが、
ここのところは残業ドーン(こうさん風)で疲労困憊です。
この状況はあと1ヶ月くらいつづきそう。
あまりの疲れっぷりに何だか変に高いテンションなワタクシですw

そして来週は出張で南のほうを行脚してまいります。
もみじまんじゅうとさぬきうどん堪能します!

ああ、1月の試験が受けられるのか・・・。
民4が無事合格したので、残る科目は民執の1科目。
なんとか合格して、卒業に結び付けたいところですが。
(その前に卒論が合格しないとお話になりませんがw)
これが取れないと心残りになりそうだなー。

posted by suzuka at 10:22| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ブログ通信簿

「ブログ通信簿」なるものを発見したので、
早速トライしてみました!

結果↓

ブログ通信簿

法学部生なんですが、何故に幼稚園教諭あせあせ(飛び散る汗)
28歳なんですがパンチ、何故に32歳…。

でも、能天気でズボラーなワタクシを簡潔に表していて結構楽しかったりします。


posted by suzuka at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

北の大地でみつけたもの

通教とまったく関係のない話で恐縮です。

先週末は、ほっかいどープチ旅行に行ってきました。
寒暖の差が大きくて、朝晩雨の日は結構寒かったです。
いやいや、食べ物がおいしかった〜。
(bibaianさま。つっこ飯食べましたよわーい(嬉しい顔)

2泊3日の駆け足旅行でしたが、
そんな北の大地をお散歩中に四つ葉のクローバーを発見しました。
証拠カメラはこちらデス。
クローバー
祈・卒論合格(謎)

来週からはスクーリングがはじまります。
久々のスク、頑張ってきますよー。
posted by suzuka at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

演習のススメ

中大通教のHP
演習の申込状況と追加募集のお知らせ
が掲載されていて、気になって見ておりました。

演習は、本当にオススメです。
普段一人でおべんきょしてると、煮詰まりますよね。
演習の場で発表をしたり、他のヒトの発表を聞くことは何より刺激になりますし、一つの判例とじっくり向き合うの、勉強になりますよ。
何より、先生を数日間独占して、いろんなお話を聞けることは本当に本当に有意義です。

まだ全講座、追加募集してるんですね。
定員に余裕がある場合は同じ科目でも聴講させてもらえるんだ。

行きたいな〜。

しかし、昨年受講した先生の演習は行く予定にしているスクと日程がかぶっているもうやだ〜(悲しい顔)
他の演習は・・・。
7月と9月に1泊ずつ遠征することになるのか。

行きたいけど9月の2週連荘遠征は、業務に支障をきたしそう
(=翌日お疲れ休み)。
まだ開講されるかどうかも未定みたいだから、申し込むだけ申し込んでみるか。。。
むむ。悩ましい。
posted by suzuka at 15:48| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

GW♪

昨日から連休がはじまりました。
昨日は、何故か小一時間公園を散策・・・。
健康的だわ(やせるかな)。

今日は図書館に行って、少しレポ書きをしようかなと思ってます。
おべんとも作ったし。
(午後まで居座る気)。

たまにはやるぞー。


posted by suzuka at 08:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

