2009年03月21日

卒論レポート提出に向けて

「卒業論文レポート(通信指導)参加申込書」受付3/30〜4/3(必着)

カレンダーを見るとあと10日以上あります。
でも、平日はOL業でいっぱいいっぱい。
来週の日曜日は高松宮記念 所用のため出かけなければならない。
4月1週目は、絶対有給なんてとれない。
という事情で、この3連休が勝負だということが判明し、大変あせっておりますあせあせ(飛び散る汗)

昨日時点では、何とか締めの文章を書き終えて、
今日は推敲&脚注をつければ完成ぴかぴか(新しい)ビールかなーなどと思っていました。
しかーし。
本日、この時間現在、推敲作業がじぇんじぇん進んでおりません。
思い浮かぶのは、前回の卒論講評。きちんとご指摘を修正しきれたのか(というか卒論自体はほぼ全文書き直してます)。
あぁ、この部分、全然検討がなってないかなーとか、
ここに学説加えたほうがいいかなーとか、
どんどんと深みにはまっていっており、まだ3ページ目までしか進んでおりません。

ふえーがく〜(落胆した顔)
提出しなきゃ。先生のご指導はここでしかいただけないんだぞ。
頑張れ自分。


ところで、脚注をつけるにあたって気づいたことがあります。
wordの[脚注]機能って、選択すると連番を振ってくれるんですね。
前回、この機能に気づかず、何度番号を振りなおしたことか…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by suzuka at 14:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

不合格

本日卒論の結果が届きました。
結果は、残念ながら不合格。
いやいや、本当ですって。

実は今まで単位を落としたことがなかったので、
ここにきての不合格は、本当に本当に残念ですが、
卒論については、反省するところが多々あります。

気持ちを切り替えて、来年度の卒業に向かいますので、
引き続き仲良くしてくださいねー。
posted by suzuka at 21:38| Comment(15) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

挫折

今週は、科目試験開催week。

1科目だけ申込をしており、
卒論、スクのあと2週間試験対策をすれば受けに行けるかなと
思っていたのですが、ぜんぜんおべんきょができなかったorz

なので、もう一度基本からやり直して
1月試験に賭けることにしました。

確か去年ソムタム師匠がおすすめしてくださっていた民事執行・保全法の本を購入。




最近ちょっとだれだれだったので、頑張りますっ。
posted by suzuka at 09:50| Comment(18) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

夏スク結果、確認!

今、羽田空港です。
三日間ほど遊び呆けてまいります。

さて。
中大HPに「夏スク結果通知発送」案内があったので、
お出かけ前にMyはくもんでCheck。
国際私法4単位ゲットです(嬉)。

山内先生の講義、勉強になったなぁ。感謝。
posted by suzuka at 09:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

レポート提出(最終?!)

今朝、民執のレポートを投函してきました。
あぁ。やっとできた…。
このレポートが再提出にならなければ、
このレポートが最後の1通ということになります。
がんばれ(謎)

さて、明日からsuzuka号のスクーリング戦線・秋が開幕します。
緒戦は破産法。
明朝1番の新幹線で大阪へ旅立ちます。
まずは雨との戦いですな。

追記:
中大HPに「台風13号の接近に伴う面接授業・演習の実施等について」が掲載されていました。
新幹線、動いてね(祈)
posted by suzuka at 08:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

