2008年09月13日

レポート、続々と帰還

昨日、民事執行・保全法の3通目のレポートが無事帰還しましたダッシュ(走り出すさま)
今月に入って3通目のレポ帰還。
あの破産法レポートも含め、3通とも無事合格でほっとひといきです。

さあ、あと民執1通。早くやらなきゃ(なかなか進まないあせあせ(飛び散る汗))。

それにしても、夏スクのあとでレポートが大量に出ているであろうに、
結構コンスタントに返却されるのは(それも合格で)嬉しい限りです。
posted by suzuka at 10:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

破産法レポート完成

今月の密かな目標は、レポート4通投函でした。
2通はスク中に図書館で作ったりして投函済。
そして3通目である破産法レポートがやっと今完成しました。

ふぅ。

破産法のレポートは昨年度からやろうやろうと思っていたのに、
スク直前の今までかかってしまいましたふらふら
去年やっておけばなぁ。。。
なぜって、
今年のレポート、課題が長いのに課題文が省略できない。
なので、課題を1ページに収めて書き写すのがひと仕事だったりします。
破産法

もうすでに字がへろへろ(笑)

明日1日で4通目が完成するだろうか・・・。無理だな。

さて、投函して、おでかけしますかるんるん
posted by suzuka at 15:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

卒論レポはまだ返却されてないよね?と久々にMyはくもんをCheckし(まだだった。ちょっとほっ。)、
レポートのところをクリックしたら、

の文字が飛び込んできましたよorz

げげもうやだ〜(悲しい顔)

現在提出中のレポは、苦手の刑法。
やっぱりかー。
でも、第1課題は自分としてはまぁまぁの出来だったつもり。
文頭「1.」からはじめたから3点Upグッド(上向き矢印)のはずなのに(←それは只木先生の試験だって)。
どこが悪かったんだろう(鬱鬱)。

夜、現物が帰還したので、指導欄へまっしぐら。

「問題点を把握し、判例学説も検討している。しかし、検討されていない点があるので再考せよ」とのこと。

exclamation×2そうか。論点を見落としていたのか。納得。

週末は破産法にかかろうかな(これもまたむつかしそうなんだ)と思っていましたが、こっちが先かな。

目指せ炎の塔爆弾
posted by suzuka at 07:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

6月の予定

卒論レポを提出して、しばらく気が抜けておりましたが、
よく考えてみるとまだやらなければならないことがたーくさん。

ぼぉっとしている場合ではなかったもうやだ〜(悲しい顔)

このままぼぉっとしていると、すぐ卒論レポがかえってくるので、
それまでに文献を探して読みつつ、残っているレポートを片付けていこう。

そんなわけで今月の予定
・レポート残数はあと5通。
 なので、少なくとも2通提出。
 夏スク前までに、すべて提出したいなぁ。
・来週は夏スクの申し込み
・コンテンツ視聴を終わらせる。
・月末は9月のスク申し込み準備を。


posted by suzuka at 10:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

5月試験対策はじめる。

民5のレポ4通、何とか提出し終えたので、試験対策を始めることにしました。
私の試験対策は直近の過去問をひたすら解きつつ、合間にこれって決めた基本書を読む感じ。

さ、過去問見てみますか。続きを読む
posted by suzuka at 07:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

