2008年04月19日

レポート残数

今年度、スクや試験を受けるために
通さなければならないレポートの数はあと8通。

結構あるなぁ(ひとごとw)

とりあえずGWに少し気合を入れてレポートに取り組むとして…。
でもその前に、無謀にも5月試験を申し込んでしまったので、
あと1通、今日明日中に仕上げないとなぁ。

オンデマ視聴も、まだ1-1だし。

GWの前に4日くらいの連休がほしい・・・。
posted by suzuka at 10:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

お褒めのことば

今週も半分が過ぎたぞぉ。疲れたぁ〜と、おもーいカラダをひきずって(←ダイエットしろよ)帰宅し、ポストを開けると一番上に燦然と輝くオレンジ色。
レポート1通、帰還しました。
何か久しぶりにレポートが返ってきた気が…。隙間から覗きたい気持ちを抑えて、家に入ってやっぱり隙間から覗いちゃいました。あはは。

お、1に○がついてないみたいだ(嬉)。
ぱりぱりぱり
合格してました!!

現在レポートを3通預けていたのですが、2通目に出したやつが帰還した次第です。
レポート内容は相続についての課題。
相続はものすごく興味があり、他の課題をすっとばして先にレポートを仕上げたやつだ。自分のまとめ方でよかったんだ(安堵)。

そして、指導欄。
「読み手に好感を与えます。」
とお褒めの言葉が。
 

じーん。
 

久々にお褒めのことばをいただきました。
もちろん、反省して復習すべきこともきちんとご指摘をいただきました。

ここのところ、自分には何が足りないのかなと密かに悩みつつ書いたレポートだったので、お褒めのことばにものすごく元気がでました。先生、ありがとうございます!

と調子づいたので、ちょっとだけ民4のレポートもつくろう(進行度50%弱)。



今日のおまけ
posted by suzuka at 13:00| Comment(17) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

2月の進捗状況

2月も半分が瞬く間に過ぎました。
週末は、御殿場にあるR-18指定の温泉でのんびりして参りましたいい気分(温泉)
極楽極楽ぴかぴか(新しい)
せっかくのんびりするんだからと、民法の本やらいろいろ持っていったのに、結局2ページくらい読んで眠い(睡眠)だめだなぁ(反省)。

そういえば月初に今月の予定を立てたような(すでにうろ覚え)。
計画だけ立てて実行できないのがいつものワタシ(恥)なので
たまには、進捗状況を…。

*リーガルリサーチ 危うく忘れるところでしたが申込みました。
*コンテンツ視聴申込みはこれから受付

*レポートは民5…2通、民4…1通、提出済
*現在民4課題取り組み中(完成度20%)
*破産法と民執は本を借りてきました!(借りてきただけで満足)

*卒論
 本を買いあさるも、買っただけ、コピーしただけで満足(またもや反省)
 昨日図書館で関連書籍を借りてきたので、読み始める。

卒論、自分のテーマが壮大で、書けるのか心配になってます。

posted by suzuka at 18:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

刑法短スク結果

来ました!あの賑やかで楽しかった大阪スクの試験結果。
オレンジ色のレポとともにご帰還です。

ふぅ(深呼吸)。


ぺりっ。

合格してました〜。
よかった。。

そしてレポも合格でした。
国私のレポは、結局二通止まり。図書館に本を返さないといけないので、試験が終わるまでレポはおやすみ(∪o∪)。。。

さぁ、試験勉強だ!
しかし、むつかしいんだな。これが眠い(睡眠)
posted by suzuka at 18:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

11月科目試験結果通知

中大通教のHPに
11月科目試験結果通知を発送しました。
と記載があるのを見てしまいました・・・。

そろそろ来るなと思っていましたが、もう来るのか。試験結果。
戦々恐々と帰宅したら、やっぱり到着していた圧着ハガキ。

家に帰って、速攻ばりばりと開けるより
一呼吸置いてからのほうが良い結果が得られるような気がして(根拠ナシ)
5分くらい平静を装いつつ、一気に開封しました。

海商法 2(単位)

うっそー。合格してた。
評価はもちろん良くないですが(悲)、ほっとしました〜。
でももうちょっと勉強しておいたら、評価が上がったかなぁ。。。
これで、商法の単位全部とったのかな?

そして、本日1月のオンデマ試験の申込みを投函。
今年度もあとひとがんばりです。

posted by suzuka at 19:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

