2007年10月08日

夏スク結果通知、届く!

10月も気がつけば1週目が過ぎ・・・。
9月中に終わらせる計画だった刑法のレポは依然遅々として進まずたらーっ(汗)
行政法のオンデマはスーパースローペースで視聴中。

そんな状況ですが、連休だったのでいい気分(温泉)でのびのびしてきました。

帰ってくるとポストには夏スク結果通知が!
今日は透かしてみることなく、家に入ってばりっと開封しました〜。

民3、経済法とも無事合格(安堵)。

しかし。経済法の結果は結構悪かったです(どよーん)。
9月に修行にいったときに、経済法は結構落ちるらしいと聞いてびびっていたので、合格できたのはありがたかったですが、
結構がんばったのになーあせあせ(飛び散る汗)
微妙に悲しかった&詰めの甘さを痛感した夏スク結果でした夜

&刑法スクの受講許可通知が到着。
今年のスク予定はあと2科目。
予定立て直して気合いれなくちゃかわいい


posted by suzuka at 16:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ウワサをすれば・・・

海商法のレポが帰還しないなぁ・・・とウワサをしていたところ、
オレンジ色のブツがポストに・・・。

お、帰還した。

結果は、無事合格でした揺れるハート
これで11月の試験受験資格を得ることができまちた。

しかし、相変わらず、論点が不足しているみたいです。
恥ずかしい話ですが、今年に入ってから返却されるレポの評価は
皆同じ。
合格すればいいや・・・感があるのかな。
上を目指さないといけないなーと反省中です。

反省はしてみたものの、次にのしかかる箱入り教科書。
パラフィン紙は何とかとっぱずしましたが、ワタシには難関すぎます〜。
皆さん、どうやって刑法とオトモダチになったのですか??

連休はおでかけしたりいろいろですが、1日くらいはがんばろー。
posted by suzuka at 22:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

台風一過

今回の台風はすごかった。。。
関東にこんな台風が到来したのは久々な気がします。
今朝、電車からみた多摩川の増水は衝撃でした。

気がつくと9月も結構過ぎてしまい、おべんきょのほうは
労働法がなんとか形になってきました。
1通レポを送り出したので、あと1通をあと2,3日中には清書したいな。

海商法のレポが1通帰宅。(論題を見誤りそうになったやつです)。
反省点は多々ありますが、無事合格させてもらえました。

あとは、宿題を土日中に片付けて・・・。
片付いたらハゲタカUを読もう♪

ちょっとずつがんばろっと。
posted by suzuka at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

短スク結果通知

金曜日の夜、郵便物のなかに中大からのハガキが!
おおっ。物権法の結果だ。
これ、新しい学説作って書いちゃったやつだよなーふらふら(不安
エレベータの中ですかしてみつつ(やっぱり見えないw)自宅へ。

開封〜ぴかぴか(新しい)

無事、合格でした。よかった〜。
古積先生の採点は厳しいと聞いていたので、合格しただけで大満足です。
今年初の単位♪
先生ありがとう。京都まで行った甲斐がありました。
そして、hyomiさん、いろいろアドバイスありがとう!おかげで合格できました〜。

夏スクの受講許可証も届いたし、あとは休暇をもらうだけ!
・・・その前に経済法のレポ書かないとなー。

posted by suzuka at 15:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

保険法スクーリング・感想など

保険法スクを受講しての感想などを羅列してみよーかと思います。

◇保険法
保険の仕組みってわかっているようで、やっぱりあんまりわかってない(私だけ?)
そんな、頭の中でごちゃごちゃしていたことがすっきりまとまった感じです。
2単位科目なので、主要論点は三日間で網羅できるのもGOOD!!

◇野村先生
素晴らしい講義をされる先生だとお聞きしていたので、ワクワクしてました。
でもどんな風に素晴らしいんだろう?

説明がわかりやすいのはもちろん、法の歴史的背景や、他の法との繋がり、法を学ぶ姿勢等も講義して下さいました。
あと、法改正に携わっておられるそうなので、この法はこう改正される方向だとか、金融庁でのお仕事がらみの話…Etc
とにかく、講義から学ぶことが盛り沢山!
なるほど。素晴らしい!

◇宇都宮
新幹線を使わず行くのは無謀でした。。
片道3時間。
試験勉強できるかな、と思いましたが朝は(-O-)クカー
帰りはぐったり(-.-;)
070623_124320.jpg

◇お土産
070624_193034_ed.jpg
posted by suzuka at 21:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

