2008年10月25日

追い込み

準備今から卒論の提出準備と最終チェックにかかりますexclamation×2
posted by suzuka at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 卒論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

「卒業論文提出許可願」

9月29日(月)〜10月3日(金)は
「卒業論文提出許可願」の提出期間です。

心配なので配達記録を使いたいなーと思っていたので
土曜日の夜、ゆうゆう窓口に行き、投函してまいりました。

もうすぐ卒論提出時期になりますね。







posted by suzuka at 13:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 卒論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

悩む。

おとといから悩んでいます。

歯痛ドコモ提供

…いや、そっちじゃなくて(歯は痛いんだけどさ)。
卒論です。

自分の論文は「結論」部分がやけにだらだらと長い気がして
見出しをつけようか悩んでいたのですが、
レポートのご指導時に「見出しは慎重につける」よう言われており
なかなか、えーい変えちゃえ!な気分になれない。

でも、リベルス5を再読していて、
そもそも、構成を少し変えたほうがいいかなと悩みはじめました。

別に文章を変えるわけではないし、
実際あまり影響のないことかもしれないのですが
・・・悩むわぁ。


posted by suzuka at 10:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 卒論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

卒論提出までのスケジュール

月曜日に9月号の白門が届きました。
今月号は、卒論提出に関していろいろと掲載されているはず…。
チェックしなきゃ。

ふむ。。
9月末に提出願を出す…っと。そして提出締切は11/4。
exclamation×2結構タイトじゃん(今頃気づいた)。
のんきにyoutubeで左斜め下こんな映像を見ている場合ではなかった。
(注:下の映像は本文とはまったく関係がありません。)



そんなわけで、週末限定版超簡易スケジュール表をつくってみました。
・スク×2と旅行があるので、あとの週末を卒論作成にあてる。
・平日にレポートを作成
・締切は11/4だけど、スクに行く予定なので、10/31までに提出

10/26,27でブロードアピールばりの怒涛の追い込みを決めないといかんのね。気合!


ところで、卒論提出許可はいつ来るんだろう・・・。
証明願を作成するために、1日半休して役所に行かないと。
証明願って行政サービスコーナーじゃ作れないのかな。。。


スケジュール表(妙に余白があるのは仕様ですw)
posted by suzuka at 08:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 卒論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

卒論レポート(第3回)返却

数日前、見覚えのある文字で宛名が書かれた茶封筒が戻ってきました。
卒論レポートのご帰宅でございます。

早速開封ひらめき

ふむ。。。テーマのつけ方から始まって、最近の判例や動向など、
結構指摘事項があります。
反省すべき点も多々。まだまだだなぁ。。。
また、私が質問をした件についても、適切なご指導をいただきました。

まだまだ修正をしないといけないところがたくさんあるがく〜(落胆した顔)
でも、この後は本番なので慎重な修正をしていかないといけない。

これから2ヶ月あまり、のんびりとは過ごせませんなぁ。

これから文献を更に読んで、
何とか悔いのないものをつくっていきたいと思いまっす。
posted by suzuka at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

