2009年03月21日

卒論レポート提出に向けて

「卒業論文レポート(通信指導)参加申込書」受付3/30〜4/3(必着)

カレンダーを見るとあと10日以上あります。
でも、平日はOL業でいっぱいいっぱい。
来週の日曜日は高松宮記念 所用のため出かけなければならない。
4月1週目は、絶対有給なんてとれない。
という事情で、この3連休が勝負だということが判明し、大変あせっておりますあせあせ(飛び散る汗)

昨日時点では、何とか締めの文章を書き終えて、
今日は推敲&脚注をつければ完成ぴかぴか(新しい)ビールかなーなどと思っていました。
しかーし。
本日、この時間現在、推敲作業がじぇんじぇん進んでおりません。
思い浮かぶのは、前回の卒論講評。きちんとご指摘を修正しきれたのか(というか卒論自体はほぼ全文書き直してます)。
あぁ、この部分、全然検討がなってないかなーとか、
ここに学説加えたほうがいいかなーとか、
どんどんと深みにはまっていっており、まだ3ページ目までしか進んでおりません。

ふえーがく〜(落胆した顔)
提出しなきゃ。先生のご指導はここでしかいただけないんだぞ。
頑張れ自分。


ところで、脚注をつけるにあたって気づいたことがあります。
wordの[脚注]機能って、選択すると連番を振ってくれるんですね。
前回、この機能に気づかず、何度番号を振りなおしたことか…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by suzuka at 14:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

09年度の予定

2月もあとわずか。
うーん。もう3月か。。。

exclamation×2

ということは、来年度の予定がそろそろわかる頃だわ。
と思い、通教HPを覗いてみました。

うふふふふ(壊)ハートたち(複数ハート)あったあった。来年のスク予定。
あと1科目、スクに参加したいと思います!
これで、履修科目は全科目単位をとれるかな?

09年度は、もちろん卒論が第一優先です。
なので、夏スクなどの卒論指導説明会(だっけ?)には積極的に参加したいと思っています。
その他にも、自分の業務関連の知識などを深めたいなーと思っているので、演習も聴講したい。

suzuka号、来年度も驀進しまっせ。

そんなわけで、
6月の盛岡に冷麺を食べにいこうと思われる方、ご連絡くださいw
その他
posted by suzuka at 08:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ブログペットに癒される?!

ブログペットの機能に「占い」なんていうのがあったので、覗いてみました。
画像はこちら

癒されましたw

posted by suzuka at 15:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

再始動

皆さん、あたたかいコメントをありがとうございました。
持つべきものはお仲間だと思いました。

通知が来たときは「次出しても不合格だったらどうしよう」
と謎の不安に駆られたりしましたが、
悩んでいても何もはじまらない。

そんなわけで、気を取り直して再始動です。
昨日から「卒論ハンドブック」読み直してます。

卒論は、今のテーマで全面的に書き直すつもりです。
自己の見解をまとめなおして、
ちゃんとした「論文」を作っていかなくては!
3月の卒論レポートに向かって、修正を図ります。

気合だー。


追伸:卒論に関してアドバイス・批判などいただけると
大変うれしいです。ぴのきち経由でメール送ってくださる方歓迎です。
posted by suzuka at 11:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

不合格

本日卒論の結果が届きました。
結果は、残念ながら不合格。
いやいや、本当ですって。

実は今まで単位を落としたことがなかったので、
ここにきての不合格は、本当に本当に残念ですが、
卒論については、反省するところが多々あります。

気持ちを切り替えて、来年度の卒業に向かいますので、
引き続き仲良くしてくださいねー。
posted by suzuka at 21:38| Comment(15) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

